2008年2月28日

虹の正体

歌:忍足侑士(木內秀信)
作詞:山田耕二
作曲:岸井 将
編曲:竹中文一
專輯:結晶
發售日:2005年2月26日



※日文歌詞

虹の正体

雨の匂い 残してる雲を
大きな橋がつなげてゆく
誰のみなあこがれる 大きなRainbow

虹の七つの色は どんなのだったっけ
思い出せない時は ちゃんと見てみなよ

いつか雨上がり 君が笑えた
同じ色なら SO GOOD…
でも真実は たぶん どこかがルーズさ

見上げてみて そこに何がある
はかない虹のような夢は
自分だけの力で その手につかみなよ

光ってるものだけが いつも正しくて
いつもキレイならば それでいいけど

雨の後にしか 出来ない虹は
たよりないよ NO GOOD…
そうさ真実は もっと 必ずハードさ

雨の匂いは もう消えてゆく
すべて忘れたフリをして
いつかまた降る涙 かくしてRainbow

雨の匂い 残してる雲を
大きな橋がつなげてゆく
誰のみなあこがれる 大きなRAINBOW

見上げてみて そこに何がある
はかない虹のような夢は
自分だけの力で その手につかみなよ


※中文翻譯 by 淺川 璇

虹的原貌

殘留著 雨滴味道的雲
被巨大的橋聯繫了起來
那是無論是誰都憧憬的 寬大Rainbow

彩虹的七種顏色 到底是什麼樣子呢
回憶不起來的時候 可要仔細觀察唷

不知不覺間雨已停歇 你露出笑容
若是相同顏色的話 SO GOOD…
但是實際上 或許 哪裡少了些什麼吧

抬頭看看吧 前方有著什麼
像彩虹般虛幻的夢想
就仰賴自己 用這雙手緊緊抓住吧

僅有閃耀的事物 總是屹立不搖
若能永遠如此奪目 這樣該多好

只能在雨後 出現的彩虹
真是美中不足啊 NO GOOD…
沒錯現實總是 更加 絕對的艱困

雨滴的味道 已經逐漸消失
假裝遺忘所有
將有一日會再次滑落的淚水 隱藏起來Rainbow

殘留著 雨滴味道的雲
被巨大的橋聯繫了起來
那是無論是誰都憧憬的 寬大Rainbow

抬頭看看吧 前方有著什麼
像彩虹般虛幻的夢想
就仰賴自己 用這雙手緊緊抓住吧

'06/07/17