2008年2月28日

Fly to Tomorrow

歌:真田弦一郎 (楠 大典)
作詞:坂田和子
作曲・編曲:渡部チェル
專輯:将
發售日:2006年5月21日


※日文歌詞

Fly to Tomorrow

新しい風が 遥か彼方で確かに生まれてくる
心の磁石が あの空を指す静かに
翼広げて 時を翔ける軌跡が見えた

古い日常にサヨナラ告げて
知らない自分を探し出しに行こう

自由に大空はばたく 見果てぬ想いがあるなら
傷つくこと もう 何も恐れはしないさ
誰もが見たことない夢 叶える覚悟は出来ているか
さぁ Fly Away 今すぐ飛び立て

雲の切れ間から 薄い陽差しがかすかに射し込んでる
心のどこかで 「止まない雨はないさ」と
微笑みながら 肩を叩くお前が見えた

あの日それぞれの想いを連れて
二つの道へと歩き出したけれど

まぶしい大空抱きしめ 両手で明日を掴もう
哀しみさえ そう みんな受け止められるさ
すべてを愛する優しさ 強さと勇気を持っているか
さぁ Fly Away 今より遠くへ

自由に大空はばたく 見果てぬ想いがあるなら
傷つくこと もう 何も恐れはしないさ
誰もが見たことない夢 叶える覚悟は出来ているか
さぁ Fly Away 今すぐ飛び立て

※中文翻譯

Fly to Tomorrow

全新的風 在遙遠彼方以強勁姿態誕生
心之指南針 靜靜指向那片天空
雙翼展開之時 即在時中畫下遨翔軌跡之時

揮別陳舊日常
尋找未知的自己吧

在廣大天空自由飛翔 因擁有無限志向
受傷之類 已不能帶來恐懼
只要有所覺悟 覺悟將實現沒人見過的夢想
來吧 Fly Away 現在馬上就展翅高飛

從雲朵空隙之間 輕柔陽光正悄悄照耀著
心中的某處 「其實沒有不停止的雨」
你輕拍我的肩膀 臉上帶著微笑

自那天開始 我們就帶著各自的夢想
往兩個分別道路邁步前進

將耀眼天空擁抱 用雙手掌握明日
即使是悲傷的心情 是的 也請全部接受
自己是否有能愛著一切的溫柔 堅強 和勇氣?
來吧 Fly Away 前往比現在更遠的地方

在廣大天空自由飛翔 因擁有無限志向
受傷之類 已不能帶來恐懼
只要有所覺悟 覺悟將實現沒人見過的夢想
來吧 Fly Away 現在馬上就展翅高飛

※翻譯後感

>すべてを愛する優しさ 強さと勇気を持っているか
(自己是否有能愛著一切的溫柔 堅強 和勇氣?)

...其實我對真田是否有資格唱這句感到很懷疑(爆笑)

'06/07/19 奇妙兔