2008年2月6日

Stand in Line

歌:海堂薰(喜安浩平)
詞:Wonder Fruit
BGM作曲・編曲:伊藤ピロシキ
專輯:Love of Prince


※日文歌詞

Stand in Line

境界線を飛び越えてくる難球を 迎え撃つ時
生きてる中で 一番自分に正直になれる気がする

この瞬間をまた感じたいがゆえに
俺は幾度となく 魂のエリア内に立つんた...フシュー

おめぇの中で そういう感覚を覚えた事はあるか?
理屈じゃなく なにか揺さぶられる触感
体の何処かて 小さい炎が芽生え出す感じというのか

選択肢が怒涛のように押し寄せる世の中
自分の本当にやりたいことが 見つかるかといえば...
どうやらそうでもねぇ

人のせいか?
向こうから何かやってくるのを 待ちすぎてはいないか?

球が落ちる場所に向かって
まずは第一歩を踏み出す
それがたとえ 不可能な場所でも
俺は 諦めた事ねぇぜ!

勇気を出して 駆け出してみる
自分を探すのは いつもそれからなんだぜ

GOOD LUCK!
おめぇなら… やれるさ…… きっと



※中文翻譯

Stand in Line


在迎擊飛越了境界線而來的難球時
在這活著的當下 感覺到能夠成為真正的自己

因為想要再次感覺到這個瞬間
我好幾次 站在靈魂地帶… 呼咻-

在你的心中 可曾有過那種感覺?
不合理論 但被什麼動搖的觸感
身體裡的某處 萌生出微小火焰的那種感覺

在這選擇題如驚濤駭浪不斷向自己拍打而來的世上
要說能找到自己真正想做的事
好像也不是那樣

是人的錯嗎?
難道不是等太久而錯過迎面而來的時機嗎?

面對球落下的地方
首先是要踏出第一步
那即使是不可能的場所
我也絕不放棄

拿出勇氣 試著奔跑出去
尋找自己的旅程 一直是在那之後才開始的啊

GOOD LUCK!
如果是你的話… 辦得到的… 一定


BY甜蘋果 2012.6.16